体育会大学生タローの日常

現役体育会サッカー部の大学生が成長していきます。

初めまして。タローです。

皆さん、おはこんばんにちは。いや初めまして。タローです。

 

ブログは初心者なため、読みにくいところもあると思いますが、お許しください。

 

 

今のところ名前しか自己紹介していませんが、これからしっかりと自己紹介をしていきます。

 

 

 

タローについて

 

私は現役の大学一年生です。しかもバリバリの体育会サッカー部に所属しています。個人情報などもあるため、具体的な大学名はお答えすることはできませんが、聞けばサッカーをやっている大学生ならおそらく聞いたことはあるであろう有名な大学だと思います。

 

では、なぜそんな現役バリバリの体育会サッカー部がブログを書き始めたかというと

 

サッカーだけやってていいのか?

 

と非常に不安になったからです。サッカーだけではなく、どのスポーツをやっている人に共通して言えることですが、「その競技で飯を食っていける」という選手になれるのはほんの一握りで、サッカーでいうと高卒、大卒の選手が卒業時にJリーガーになれる確率はたった0.2%。およそ500人に1人がJリーガーになれる確率です。スポーツによってプロになれる人数や可能性は違ってくるとは思いますが、それでも非常に狭き門だということはすべてのスポーツに共通して言えることです。

 

私の詳しい経歴に関しては後々ブログに書きますが、私はこれまで、そしてこれからもプロサッカー選手を目指しています。

 

しかし先ほども述べたように、その夢を叶えられる可能性というのは低いというのが現状です。

 

そこでサッカーを引退した後、ごく普通の一般的な社会人になったときに、サッカーで培った武器というのを使えるかというのを考えたときに、体育会で鍛えた理不尽に負けないメンタルしか思いつきませんでした。

 

そう

今の僕には全く武器がない

ということに今更気が付きました。

 

今まで友達やクラスメートが勉強しているときもサッカー。授業中も寝ている。そんな学校生活を送っていたため、今の私の学力はほぼ皆無と言っていいでしょう。

 

そこで僕は思いつきました。

サッカー馬鹿が成長していったら面白いんじゃね?

と考えたのです。

 

そしてブログに自分がその日行った練習、勉強、今までの経験を書いていくことで、自分に発破をかけるようにして成長していけるのではないかと考え、このブログを立ち上げることになったわけです。

 

このブログでは、現役のサッカー選手はもちろん、同じように成長したいと考えている他のスポーツ選手の方、サッカー馬鹿が成長していく様子を見ていきたいと思ってくださった方など、様々な方に楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと考えています。

 

できる限り更新していきたいと考えていますので、ぜひ、暇つぶし程度で楽しんでもらえれば幸いです。詳しい自己紹介等は次回から書いていきます。

 

では今回はこのあたりで。